06 | 2019/07 | 08
Su M Tu W Th F Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

maidem

Author:maidem
雑貨屋さん開店を夢見ている16歳でございます(*´∀`*)

ブログでは100円均雑貨や、編み物、縫い物しております(n‘∀‘)η
紙モノ・アンティーク・スイーツ・mt大好きです*

Twitter

cooboo

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

カウンター

ブログのヒットカウンターです(´∀`*)

カウンター by 
 無料の画像カウンターはシンプルカウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
6957位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
1617位
アクセスランキングを見る>>

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング

ブログランキングに参加しています(n‘∀‘)η よければ、下のバナーをポチっと×2していただけると嬉しいです(*´∀`*)

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

名刺のお色直し。

08.26.2012 09:00|紙もの

雰囲気がいい感じの、お仕事用名刺を作成しました。

006_20120826005133.jpg

今までの名刺には、ちゃんとした連絡先を書いていなかったので連絡先を追加。

でも、お友達に渡す時用に以前のものと2種類持ち運び中です(・∀・)



紙モノに関わるお仕事、たまーにですがお手伝いさせてもらってます。

最近だと、「誕生日プレゼントのお礼に渡すお手紙を書きたいから、オリジナルのレターセットを作って欲しい」というものだったりとか。

一番身近なものだと母の名刺を作ったりしています。


普段はオーダーで紙モノを扱わないので、注文を受けるたび勉強になります。

デザインを「こういう風にお願いします。」と言ってくれる方はいいのだけど、「とりあえず格好良くして。」という注文には悩みました。

なんせ、カッコイイって人それぞれだから。

私の思うカッコイイを作ると、「これはダサい、おかしい。」と言われ。。。

では基礎のものに付け足してもらおうと、要らないものを省くと「随分シンプルになったねぇー。」と(-_-;)


デザインの難しさって、きっとそこにあるのだと思いました。

専門の学校とかでは「〇〇はこういうもの」として学ぶ気がしますが、実際はそんな定義当てはまるわけ無いのです。

「こういうもの」はその人自身にあるものですから。

テーマ:ハンドメイド
ジャンル:ライフ

コメント:

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。