02 | 2019/03 | 04
Su M Tu W Th F Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

maidem

Author:maidem
雑貨屋さん開店を夢見ている16歳でございます(*´∀`*)

ブログでは100円均雑貨や、編み物、縫い物しております(n‘∀‘)η
紙モノ・アンティーク・スイーツ・mt大好きです*

Twitter

cooboo

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

カウンター

ブログのヒットカウンターです(´∀`*)

カウンター by 
 無料の画像カウンターはシンプルカウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
3234位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
821位
アクセスランキングを見る>>

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング

ブログランキングに参加しています(n‘∀‘)η よければ、下のバナーをポチっと×2していただけると嬉しいです(*´∀`*)

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いろいろと準備!:オーダー。

10.14.2012 09:00|のほほん日記

ただいまオーダーの準備中です。。。

IMG_0200.jpg

アンティークのイニシャルテープに

IMG_0244.jpg

たくさんのリボンに。。。

部品は揃っているので、あとは作業をこなすのみ!!

多分、明日か今日か、それから徹夜になる可能性が強です。

テーマ:ハンドメイド
ジャンル:ライフ

コメント:

こんにちは!

ご無沙汰しております、桜川です。

今回は、お聞きしたいことがありコメントしました。
紙もののお仕事をしているという話を記事で見かけたのですが、どこからどんな風にお仕事を取っているのですか?

それと、置いてもらう雑貨屋などはどのように探しているのかもお聞きしたいです。

今度、個人的にノートなどの紙ものを中心にブランドを作ろうかと思いまして……

是非、回答おねがいいたします。

Re: こんにちは!


お久しぶりです!コメントありがとうございます(*´ω`*)

まず、紙モノのお仕事についてですね。

紙モノのお仕事(オーダー)は、母や母の知り合いから「こういうものを作って欲しい」と依頼されてからはじめました。

今では母以外の方からもオーダーを頂いております。
オーダーはTwitterやメールでも受け付けています。

なるべく「紙モノを作っている」と知ってもらうために、興味がある人には連絡先を書いた名刺を渡しています。

オーダーを受けた際、基本的にはどんな用途で使う紙モノなのか、どのようなサイズ・色等デザイン・紙質なのか等をお客様からお聞きして製作しますが、中には「好きに作っていい」という方もいらっしゃるので、その際はコチラからデザイン等を提案させていただき、それでお客様が納得していただけたらそのまま製作していきます。

次に、置かせていただいている雑貨屋さんですね。

明日からは福岡のウェブショップkinomiさんでの販売がはじまりますが、kinomiさんの場合は委託販売の作家募集というのをされていましたので、そちらに応募させていただきました。

それから返答のメールをいただき、今に至ります。

今現在で委託販売をさせてもらっているところは、もともと店主さんと仲がいいお店だったり、知り合いだったりします。

なので、「雑貨を作ってる」という話から委託販売の話になることもあります。

インターネットで「委託販売 募集」と検索すると結構な数がヒットするので、まずは「手つくり雑貨の売り方手帖」等の手作りしたものをどうやって販売するかを書かれている本を見て、巻末に載っている委託販売を行っている雑貨屋さんを探すのが良いとおもいます。

近くに雑貨屋さんがあれば、「委託販売はやっていますか?」とその雑貨屋さんの人に聞いてみるのも手です。

その時には自分の作った作品もしくは作品の写真や、概要をまとめたものを持って行くと後々楽だと思います。


もし、上記に書いた内容で聞きたいことがありましたら、Twitterでもコメントでも、何でも構わないので是非聞いてください(・∀・)

私に答えられる事であれば、答えさせて頂きます。


桜川さんの紙モノブランド、とっても楽しみです!!

応援してるので、ブランドを立ち上げたときは是非教えて下さいね(*´ω`*)♪

ついった・minneではありがとうございます

バンシーさん*
ツイッターでお声をかけさせて頂きました
お洋服作りをしているmouです

blogにおじゃましました☆
すごくかわいい紙小物たち、みんなてづくりだなんてすごいです・・☆
そしておもったよりずっと若い方だったのでそのセンスや感覚に感動です。
ZINEの発表も楽しみにしていますね^◯^

Re: ついった・minneではありがとうございます


コメントが遅くなってしまってすみませんm(__)m
ブログへのご訪問ありがとうございます!(*´ω`*)

可愛くて素敵なお洋服を作られているmouさんから、お褒めの言葉をいただけるなんて。。。

言葉に表せないぐらい嬉しいです!!(*´Д`*)

ZINEの発売・発表はもう少し送れるかもしれませんが、どうぞお楽しみに♪
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。